2013-07-19

合コン その一週間後

世話になってる先輩と合コンしたんですよ。

まぁよく合コンするんだけど、その先輩、結構歳いってるんだけど選り好みが激しくて。

でも久々にヒットしたわけですよ。先輩的に。

まぁ、そんなにカワイイってわけじゃないけど、マジメで若い子。

なるじゃないですか。ここは一肌脱ごうかって。オレ、基本的にいいやつだから

その先輩、とある趣味があるんだけど、コンパがはねたあと「じゃあ今度、(その趣味)企画するから、○○君(オレ)の空いてる日教えてよ! △△ちゃんも呼ぼう!」ってなったわけですよ。

適当に答えたけど、実際2,3日前になったら「サーセン! 都合悪くなりやした!」って言おうかなって。ほら、オレ、基本的に気が利くから

でもさ、1週間経っても聞こえてこないわけ。音沙汰が。

からさ、その子LINEしたわけですよ。ほら、オレ、(略

「△△ちゃん(その子)! (その趣味)の件で、(先輩)から連絡あった?」

「いや、ないです~」

「えー、そっかー ノリで言ったのかもねー」

「そうですかねー 半分は本気にしてたんですけど……」


キちゃいましたよ? こりゃもう、抱いてくれってことですよ?

速攻で報告。「先輩、あの子結構マジで行きたがってますよ!」って。

そしたら、先輩、「(その趣味)は結構人選ぶから、本当に行きたかったら、直接連絡するように△△ちゃんに言っといて」だって

お前!!! ここにきて何をのたまうのかと!! マジメかと!


さぁここでクイズです!

このあと、オレはどうすればいいでしょう~か?

まぁ正直、△△ちゃんも、どうしても行きたいってわけじゃないんすよ。どう考えても。

でもまぁ、誘えば絶対来るだろうなって感じなわけですよ。

何もしない

 先輩→連絡待ち

 彼女→連絡待ち

彼女に連絡する

 先輩→連絡待ち

 彼女→いや、そこまでじゃないし。めんどくせーなー

正直、よけいなことしましたよ。やんなきゃよかった本当に。そりゃ重々承知ですわ。

でもさ、本当どうしたらいいの?

教えて!

頭が良くて、恋愛経験豊富はてなーのみんな!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん