2013-06-30

炎上ブログって、ジャンプによくあるバトル漫画みたいなものかなと

バトル漫画が大流行していたのは、

  1. なんだかんだ盛り上がる。読みやすい。
  2. ネタに困らない。相手はいくらでもいる。
  3. キャラクター属性がわかりやすく、成長や友情が生まれる。

逆に、非バトルだと盛り上がらないし、ネタは少ないし、読者を選ぶ。

からバトル漫画炎上ブログ)が目立つ。

自分好みでバトル要素のない漫画を探すのが難しいように、そういうのブログを見つけるのもまた一苦労。

はてなが非バトル系ブックマークを作ればいいんじゃないかと思う。

はてブ非バトル系まとめ抜きガジェ抜きライフハック抜き増田シマシ、とかできるといいなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20130629071534

  • http://anond.hatelabo.jp/20130630012416 それいいかもなぁ。 適当にノリで、いうけど、こういうブックマーカーの区分けとかできそう ・ジャンプ系ブックマーカー:バトル好き。「揉め事」「こ...

    • 自分はリングに上がらないゴミクズはバトル系でなくウォッチャー系としてほしいところ はてな村の大多数はこれ 両方に属するやまもといちろうみたいなのは少数

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん