2013-06-21

同担拒否

同担拒否っていう言葉がTLに流れてきたのでなんとなく。

自分はいわゆる同担拒否。

同担の人がいるのは解るし、彼のファンがたくさんいるっていうのはすっごくすっごく喜ばしいことで誇らしくって、

そんな沢山の人に愛されてる彼は本当に素晴らしいアイドルなんだなと思うんだけど。

超単純に仲良くしたくないの。

なんでかは解らない。

私と彼は生きる次元が本当に異なってる事なんか百も承知で、私は彼が大好きだけどその気持ちが実を結ぶなんて事は、万が一にもありえないっていうのも十分理解してるよ。

でも、じゃあ「○○くん大好き!」って言ってる子と手をつないで彼をニコニコ応援できるかって言ったらそうじゃない。

彼のどこが好きなのって話を同担の子としてみると、「???」ってなってしまうことの方が多くて。

えっ、違うんじゃない。その時のその言葉は、そういうつもりで言った言葉ではないんじゃない?

違うでしょ、それは。そんな気持ちでモヤモヤすることの方が多いから、あまり仲良くしたくない。

私は彼が好きです。あなたが彼を好きな事も知ってます

けど、話は合わないよね? だから、そっとしておいて。

そういう気持ちで、応援してます

 

からこそ。

人の楽しみを奪ってしまったり、人のものを壊してしまったり。

そういう人が同担拒否を名乗るのが悲しい。

同担拒否は、特殊です。マイノリティです。

大声で言っていいものではありません。

自ら名乗るべきものではありません。

名乗ったからといって、全て許されるわけではないです。

自分が爪弾き者だということを、理解してから同担拒否を名乗ってください。

それが出来ない人は、ただのアンチです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん