2013-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20130619081528

や、そっちを肯定してるわけじゃなくて、

そもそも大学行ってもその程度の大学なら行っても意味無いでしょ、ってことで。

そんな根本的な事ここで言っても何もならないけど。

そんなだからサークルリーダーやりました、とかアホみたいなレベル

就職活動でもなんでも大きな声で言えちゃうわけで。

大学でそれなりのことをやっていたら、それを主張したくなるはずだし、

課外活動はその次に来るものだし。

その辺がさら意識の高い学生(笑)の中で、授業に出るのは時間無駄とか、

面白いことにすらなっているという、恐ろしい日本大学/就職制度

  • ああ、ガクモンやってる俺カコイイ系の人か。 そのまま大学教官でも目指すなら勝手にやってくれと思うが 一般的な職業就くならサークルリーダーの方がまだマシだと思うわ。

  • いやいや http://anond.hatelabo.jp/20130619081050 卒業単位なんて落とすほうが難しいわけ、今の日本の大学では。 http://anond.hatelabo.jp/20130619082337 その程度の大学なら行っても意味ない とある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん