2013-06-14

日本人精神障害者への偏見が強すぎる

精神障害者雇用義務化の反応がどれもこれもどうかしている

2chどころかTwitterFacebookでも平気で差別発言をしている奴らがいる

なんでこんなに偏見が強いんだろうなあ

そういう奴に限って精神障害者といったら重度の統合失調症患者という認識しかない

知的障害者精神障害者区別すら付いていない奴もいる

 

こういう偏見ってホントから変わらないよね…

うつ病も立派な精神障害なのに。自分うつ病に絶対ならないとでも言うのだろうか。

この調子だと未だにうつは甘えだという馬鹿もいるんだろうな

 

Twitterを見ていたら「殺人をしても無罪になるような奴を雇用するのか」だとか

キチガイは家に閉じ込めておけ」などという本当に頭の悪いツイートが流れていた。

そもそも外で刃物を振り回すレベル患者主治医が就労を認めるわけがない。

精神障害について何も知らないなら黙っていれば良いのになぜ彼らは口を出したがるのだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん