2013-06-06

巷で話題になってる女性誌の炎上の件で。

出産後に買ったひよこクラブに、授乳中の乳の変化についての特集があったことを思い出した。

妊娠中・授乳中の読者モデルの胸の写真カラーで掲載するっていう、結構思い切った特集だった。

まー、色々な胸が載ってましたよ。

色が黒ずむのはありがちで、先っぽが伸びたり、輪っかが巨大化したり、左右の胸の大きさが変わってたり。

あれ見て「胸が酷いことになってるのは私だけじゃなんだ」と思った人は多かったんじゃないかな。

少なくとも私はそうだった。

私はミルクタンクか?!ってくらいに生産量が多かったせいで、膨張しすぎた胸が肉割れしたんだよね。

ママ向けの掲示板とかにも胸の変化についての質問って結構ある。

授乳が終わったら元に戻りますか?とかね。

授乳が終わったら終わったで、今度は萎むんだけどね。

妊娠出産を経て、多くの女性の胸の形が崩れてしまうのは事実

から一部の男性が「珍・仰天・怪奇現象」とか「可愛くない一時的なトランスフォーム」(残念ながら一時的じゃないんだけど)って思うのも仕方ないことだと思うよ。

ただ、そういう男性が作ってる雑誌が「目指せハンサムマザー!」とか言っても薄ら寒いものしか感じないけどね。

  • 美はもともとそういう自然な状態をいかにねじ伏せ理想に近づく努力をするかという観点だったんじゃなかろうか 母だけどハンサム!とかさ……主旨からしたら特に不思議ではないと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん