2013-06-04

医者はさしずめブラックタグ

ワタミ医師世間知らず

http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20130604

いやー、お医者さんて激務だとは聞いていたけど、ワタミが可愛く見える労働時間とかマジ大変なんですねー。

でもさ、ほらさー、なんていうの?

大げさな言い方すると社会運動っていうの?

そういうのに携わろうとしても、やっぱエネルギーとかリソースっていうの? そういうの有限なんですよー。

大体の大人はブラックはいかなくても仕事してるわけだし、一つの問題に掛り切りになるわけにもいかないですしね。

リソースが有限だから労働問題とかも、どうしても優先順位つけなきゃいけないですかー。

そうすると労働時間だけでなく、「収入」だとか「社会的地位」だとかで心の中で区分けっていうか、色つきのタグつけちゃったりしちゃうんですよー。

医者さんだったらそういう僕たちの気持ち、わかってくれると思うな-^^

  • ワタミとかの飲食並に激しく働いてる医者なんて見たことないけどな。 みんなボンボン育ちって感じの顔してるし、医局で談笑する暇もふつうにあるだろうと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん