2013-05-26

ペットボトル直飲みで菌がウヨウヨ問題を解決する

ちょっと前にホッテントリにあがってたやつだ

http://lovelykin-kin.seesaa.net/article/360376876.html

ようはペットボトル飲料に直接口を付けて飲むと、口腔の雑菌がペットボトルに入ってしまって

しかも高栄養状況下だから、雑菌が繁殖してしまって気持ち悪いという話だ。

ブコメをみると、口つけなければいいじゃん的な意見が出ている。自分も同感だ。そうしてる。

でも。たまにこぼすんだよな。勢いあまって。牛乳なんかを襟元あたりまでぶちまけると気力が著しくそがれる。

そこで考えた。

口にクチバシみたいなのを固定して、そのうえにペットボトル入り口をのせて流し込めばいいのでは?と。

やってみた。

牛乳パックの入り口あたりを切り抜いて自分の口でくわえる。そこにペットボトルをのせて飲む。

できた。

悪くない。

でも問題にすぐ気づく。

このクチバシを洗うのが面倒。

そもそもコップを洗うのが面倒なので直飲みしているんだからクチバシを洗うんだったら本末転倒

クチバシを洗わないとそれはそれで不衛生だ。

そこでもう一度思いついた。

みりんせんべいみたいな水分に溶けにくい材質の食べ物

クチバシを作って、クチバシは使うたびに食べちゃえばいい。材質はローかろりーな奴で。

おれ天才!

というわけで、だれかつくって。

まとめ。

ペットボトル直飲みで菌ウヨウヨ問題は、唇とペットボトルあいだを

食べられる素材の導水管でわたしてしまえば解決。

あ、ストローだとダメよ。吸い上げきれなかったぶんが唾液と一緒に容器に帰っちゃうから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん