2013年05月26日の日記

2013-05-26

どうでもいい話題

気づいてしまった。

どうでもいい話題に食いつくというのは、それを共有することのできる友達がいる人がやることだ。

から僕は、どうでもいい話題に食いつかなくなった。

「飲んで潰れることができる」ということは、

そんな状態でも介抱してくれる友達がいるということだ。

http://anond.hatelabo.jp/20130526163927

気持ちよく説教しているところ申し訳ないが、

従軍慰安婦の証言に見られる矛盾・食い違い・記憶違いの問題については、

吉見義明の『従軍慰安婦』をはじめ、ほとんどの本で言及されているぞ。

でもまあ、お互いがお互いのことを「勉強しない馬鹿」と見下しあってる状態というのも、

平和結構なことかもしれないね

http://anond.hatelabo.jp/20130526213905

色々と同感な所はあるけど、東京大学にいても大して現実は変わらないよ。

自分場合大学の帰りはとらのあなとかに寄ったり休日即売会とかに行って気休めにはなったけど

結局非リア充非リア充しかなくて、大学に行ったら現実が待っている。

多少気休めが増えるだけで、大学を出た後後悔しながら生きていくことには変わりない。

あと、もし都会の大学に通ってそこにTRPGサークルがあったとして、非リア充サークルの中でやっていける力があるのかな。

自分コミュ力絶望的に自信がなかったので、そもそもサークルに入ろうという気力すら起こらなかったな。

http://anond.hatelabo.jp/20130526103449

わかるなぁ

俺も無視されまくり

なので俺は無視されるものという前提にすると楽なんだけど

やる気やら自尊心やら何もかもなくなっていくんだよな

http://anond.hatelabo.jp/20130526233609

本当だね。なんででしょう。

ニュースだけサーバーとかが別なのかな?

ニュース検索の違いってのもよくわからないけど。

ニュースはある程度の規模の会社が書いてて信用度が高いって事かな?

http://anond.hatelabo.jp/20130526233644

俺は日本批判などしていない、ネトウヨ批判したら日本批判とでも言うのか

http://anond.hatelabo.jp/20130526231028

日本人じゃないくせに〜」っていうネトウヨの主張にそっくりw

http://anond.hatelabo.jp/20130526231028

からだけども

年金システムだけに限って話をすれば

子孫を残さない選択をした人は、

子孫をより多く残した老人が子孫から貰うべき仕送り

国のお墨付きの元でくすねてる、とも言える。

年金自分が払った分を返してもらうだけだ!って反論があるだろうけど

実際そうなんだからしょうがない。

年金なんかに頼らない!自分の貯蓄で老後を過ごしていく!って言っても

年金以外でも同じようなもんだ。

お隣さんの子供と孫が公共サービス日本社会を維持してくれて

それを子供を残さない人が利用させてもらうのさ。

俺はそれを理解して謙虚に生きて行くつもりだよ

Google検索したワードをGoogleニュースでもう一度入力しないといけない件

Googleで何かのキーワード(仮に○○というワードだとする)で検索した時、

画面上の「画像」「地図」をクリックすると、

それぞれGoogle画像検索Googleマップで○○の検索結果が出てくれるのに、

なぜか「ニュース」だけは、Googleニューストップ画面が出てしまう。

○○についてのニュースが知りたい場合は、もう一度○○と入力しなければならない。

地味に不便。

よく分からんのが、ニュースで○○と入力したあとに、「検索」をクリックすると

普通に○○のGoogle検索結果が出ることだ。

何でこんな仕様なの?

http://anond.hatelabo.jp/20130526233358

やっちゃいけない動員で好感度が大幅ダウンしたらそれまでってことだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20130526092635

さすがに今回は擁護するの難しいんじゃない?

せいぜいこのまま真実を隠ぺいする程度が限度だろう。

http://anond.hatelabo.jp/20130525021047

やっちゃいけないことをやって夢が潰れたんなら、それまでってことでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20130526225015

子供持とうって時に国のことなんざ考えないだろうし、

国に仇なすために子供は絶対つくらん!という奴もいないだろうけど、

子供ができて忙しくなって、そんな事考える暇なくなった、

って奴は多かろう。

共産党の本当の顔ですねぇ・・共産党右翼ですからねぇ・・




567 ソーゾー君 [] 2013/05/26(日) 11:36:53 ID:g2gX192w Be:

在日朝鮮人の帰還事業

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%B8%B0%E9%82%84%E4%BA%8B%E6%A5%AD



4「戦後の一時期に在日朝鮮人日本共産党指導下で暴動事件をしばしば起こしていたことから

彼らを帰国させることが治安向上につながった」

共産党の本当の顔ですねぇ・・共産党右翼ですからねぇ・・支持者の陰謀論者や自称保守派は知ってて

支持してるんですかねぇ・・自民党在日生活保護を与えて共産党在日を先導し暴れさせていたんですね・・

これは許されませんぞ~



























北朝鮮拉致問題の真相

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1357424442/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

http://anond.hatelabo.jp/20130526231448

立ち位置上、議論がこじれても問題がない…

というより議論という位置づけではないのでしょう

http://anond.hatelabo.jp/20130526231611

そういう流れなんだから仕方ないでしょ。

国が維持できなくなったら消えるかどこかと合併するか。

会社と一緒でしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20130526231906

自分の子供が結婚すらできなかったら?

とか考えない残念な想像力の持ち主なんでしょうな

http://anond.hatelabo.jp/20130526230754

毎年70000点以上もの新規の書籍が発行されていることを考えると、それって恐ろしいよな。

本だけでなく、音楽ゲーム映像旅行スポーツ・・・

そういったものまで考えると、人間が一生のうちにできることってほんの僅かなんだよな。

「いろんなものに興味がある」って人は特にかわいそう。

手に入れたいのに、手に入れられないから、どれかを諦めざるを得ない。

今まで自分趣味世界が狭いことを嘆いていたけど、こういう意味では、いいかもしれない。

「頭の悪いサヨクへの俺からアドバイス」を実践するとしたら

http://anond.hatelabo.jp/20130526163927

沖縄タイムスの記事内の「金さんは14歳のころ旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と言われて連行され台湾、広東、香港マレーシアスマトラインドネシアなど前線地で8年間、22歳になるまで慰安婦として従軍させられた。」という記載は正しくは「4年間、18歳になるまで」の間違い。金福童1926年生まれ、1941年に「挺身隊として3年間軍服工場で働くという説明で徴用され、広東の慰安所に連れて行かれた」という。

・同様に証言の信憑性が疑われている元慰安婦に、いわゆる「挺身隊おばあさん」「鄭書云(チョン・ソウン)」がいる。14歳ときに「金属製食器の供出命令を拒否したため」として地主である父親が逮捕区長から「針工場で働けば父親を釈放してやる」と言われ、承諾するが、下関からインドネシアスマランの慰安所に連れて行かれ日本兵の相手をさせられる。彼女1924年生まれとされているが、実際は1927年または1928年生まれ。「金属類回収令」が外地朝鮮で制定されたのは昭和16年(1941年10月1日。よって父親が逮捕されたのはこの日より以降の筈。だとすれば「スラマン日本軍慰安所」に連行された件についても辻褄は合う(日本軍スマトラジャワに侵攻したのは1942年2月から3月にかけて)

右寄りの人の「国」という無駄主語の大きい自己愛の露出は一体何なんだろう。

あの人達のいうことって、

要は「この素晴らしいオレたちの仲間になれば誇りが持てるぜ。それ以外はクズな」っていうだけな気が。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん