2013-05-23

自分が感じてる感情うつ特有の一過性の気分の落ち込みによるもの

現実は悲観する程悪くなく、しかし楽観できる程良くもなく、誰の助けが期待できる訳でもなく。

自力で何とかしなければいけないし、自力で何とか出来るかどうかの分水嶺に立っていると言うのは

理屈の上では分かるんだがそれでもネガティブ感情に支配されて動けない。

もう34だ。今しかないのは分かっている。

やることはたった2つだ。

現在の職を保持し、職歴に空きを作らない為に上司に睨まれない程度の最低限の労働義務をこなす

・並行して転職活動をし、職と環境を変えて徐々に悪化していく精神状態に歯止めをかけ、あわよくば好転させる

今の自分精神状態としては引きこもりのそれだ。

現状を維持し続けることは不可能だと理解しつつ変化を恐れて動けない。

それはかつて経験したことのあるものだし、その対処方法も既に知っているはずだ。

現状に甘んじられる時期は過ぎたんだ。恐怖を抑え新しい環境に踏み込まなければ緩やかな破滅しか無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん