2013-05-18

二次元好きな人は、性的な目で見てるわけ?

二次元好きな人のうち、キャラ性的な目で見てる人はどのくらいの割合なんだろう? 

女性が「キティちゃんかわいい」って言ってるとき、99%のケースは性的な意味ではないと思うんだけど、男性が「あずにゃん可愛い」って言ってるとき、どのくらいが性的な興味も持っているんだろう。

私は毎日2,3本は深夜アニメを見てる典型的オタクで、このキャラいいなって思うこともあるんだけど、性的な意味ではなくて、たぶん女性の「キティちゃんかわいい」的な感覚なんだよね。だからエロ同人とかを見たいとは思わないし、うっかりバナー広告とかでエロいのが目に入ると「うぎゃっ」ってなる。まぁ、そういうのが好きな人もいるだろうし、非難する気はないけれど、個人的には、せっかく綺麗なのをなんで汚しちゃうかなぁ……って思う。「BD だと光線が消えて、見えます」みたいなのも、かえって見たくないなぁって感じ。

私は asexual (?) で二次元三次元わず性嫌悪が入っているので、上みたいな感覚がそのせいなのか、他にもいるのか知りたくて書いた。

2014/1/2 追加: 本記事は CC-BY ライセンスしま

  • シスヘテ男だが萌えには性的な要素もかなり含まれるな。 そうでない人もいるらしいが。

  • キャラによる こいつは作品世界の中でもしっかりやる事やってそうだなー、というキャラについては、性的な妄想をしても特に罪悪感はない 逆に清純そうだったり堅物だったりするキャ...

    • 性的な意味じゃなく友達になりたいとか一緒に戦いたい的な意味で好きなキャラもいるので、それらも性的妄想の対象にはならない というのが、個人的に、すごくしっくりきた。私が...

  • 最近のラノベ原作のアニメなら、ほぼ漏れなく性的な意味で見るな。 俺は男だから、もちろん女キャラに限定だが。 むしろアレは、「オナペットを提供してくれてる」と解釈してるわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん