2013-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20130518161813

読売新聞かなんかの人生案内のコーナーで、自分の受け持つ女子生徒に恋してしまったという投書があってさ。

高校生講師相談してんの。

とにかく燃えるような恋だと。

自分は妻子もいる、不倫なんてしたことはない。

こんな気持ちは初めてだ。気持ちがおかしくなってしまいそうなほど好きになってしまった、と。

妻へ感じてた恋や愛情感覚とは違う、圧倒的な、衝撃的な想いを抱いてしまって悩んでいる、と。

相手の子もまんざらではなさそうで、愚かしいことに可能性を感じてしまう、どうしたらいいのかアドバイスをくれ。


その内容に対して、相談の答えがすごかったんだよね。

突き放すように、

「お前は人生経験がたりない。私は転職を何度も繰り返し、離婚も数回した。

それでもこうして生きている。男が女に恋をした。それだけでしょう。

想いを行動に移すのは今だ。妻子がなんだ、仕事がなんだ。

今あるすべてを失ってもいいからその女子高生駆け落ちするべきです。」

って感じで言っててさ。びっくりしたね。


悩んでいるのにそんなこと言われたら、本当に行動に移してしまいそうだよね。

あの投書の画像ネットでも見た気がするけど、だれかURLとか貼ってくれないかな。

既婚者で不倫したがってる人があれを読んでどういうふうに思うか、知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん