2013-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20130501200747

キミが言うとおり、反感を持つ隣国を差別することはスカッとすることだ。これはどう覆い隠しても事実なのね。

じゃあ、どうすればレイシストにならなくて済むか。それはそれ以外のスカッとするものがあればいいのね。

レイシストであるために快感を得るなら、それ以外の方法快感を得ないとやめられないよね。

イジメがなくならないのも同じ。どんなに悪いことと周りが行っても、イジメをやる本人の快感がある以上止められない。

で、ただ代わりの快感を持ってくるだけじゃダメ。なぜなら、代わりの快感があってそれを堪能しても、レイシストであることで得る快感はやはり得ることができるから

両方とも味わえるなら両方とも味わうよね、普通は。

ということは、代わりの快感レイシストであることで得る快感矛盾したもので無いといけないの。

じゃあどういう快感を持って来ればいいのか、それは「レイシストであるバカをバカにすることで自分インテリだと思う」快感ね。

これがはてサと言われる人たちの得ている快感の正体。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん