2013-04-28

じゃあ便乗して自分悪夢

http://anond.hatelabo.jp/20130427065315

いつ頃見た夢だったかは忘れた。

20代女性になっていた。

鏡に映った髪の長い、生気の無い顔。

ブーンと音をたてて点滅する蛍光灯

日の出前のまだ暗い時間に出勤する。

気がつくと、深夜に帰宅している。

顔を洗って、頭まで布団に潜り込む。

すると、寝入りそうなところを見計らって、強い力で足を引っ張られる。

触られている感じからして男の手だが、

性的暴行を加えられるという気配は無い。

しろ、どこかこの世で無い場所に連れて行かれそうな。

そう思って死にもの狂いで、もう片方の足を蹴る。

蹴る。

蹴る。

相手の指が変な方向に曲がった感触。

諦めて引き下がっていったようだ。

布団から頭を出さないまま、気配をうかがう。

ブーン

どこかの蛍光灯

さっきのは幻だったのだろうか。

ただただ眠い。寝たい。

そうしてうつらうつらすると、また、足が引っ張られる。

蹴る。

蹴る。

今度は同時にもう一つの手が顔をまさぐってくる。

口を塞ごうとしているのか?

私はただ眠りたいだけなのに。

死んでしまえ。

力一杯噛み付くと、ゴリリと嫌な音。

何故か血は出ない。

気がつくと目覚ましが鳴る。

全然眠れなかったが、起きなくては仕事に遅れる。

飛び起きると当然部屋には誰もいない。

シャワーを浴びなくちゃ。

鏡を見るとひどい顔だ。

ブーン

そして日の出を待たずに出社。

気がつくと深夜に帰宅途中。

私は何の仕事をしているんだろう?

だけど仕事は大切だから、とにかく休んじゃ駄目だ。

少しでも眠らなきゃ。

眠る

だが今夜も手が私を引っ張る。

おまえらどうせ、布団を剥ぐことはできないんだろう?

へし折ってやる。噛みちぎってやる。

いから眠らせてくれ。

目覚まし。生気のない私の顔。

ブーン

出社。帰宅

手。

殺してやる。

私を眠らせろ。

ブーン

眠らせろ眠らせろ殺してやる眠らせろ。

殺してやる!



殺してやる! って言いながら目が覚めたのはそれが二回目。

記事への反応 -
  • 舞台は戦争。俺は敵軍に捕まってしまう。 殺されるかスパイになるか言われ頭の中が真っ白になりとりあえずスパイを選択。 友人などの家にダイナマイトを仕込む作業などをやらされて...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130427065315 いつ頃見た夢だったかは忘れた。 20代女性になっていた。 鏡に映った髪の長い、生気の無い顔。 ブーンと音をたてて点滅する蛍光灯。 日の出前のまだ暗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん