2013-04-05

つかさ、定年 定年言うけどさ

リストラの話がビュービュー吹き荒れて、親方日の丸系の企業ですら、リストラしたし

定年ってどれだけ信憑性あるの?

つの企業に長くいることはいい事だと思うけど、それでも日本はその定年制度のお陰で

社外と戦うよりも、社内での社内政治に明け暮れる会社が増えて、今日リストラ劇が置きたりしてると言われてるよね。

そして、定年制度があるおかげで、守られると思っていてもリストラされて、年取ってから初めての転職みたいな話は悲惨だよね。

社内専用スキルしか無いみたいな。

 

男女の雇用機会均等を見直すなら、そもそも、定年制度のものを見なおしたほうがいいんじゃね?

中期間で転職が当たり前になれば、育休や産休も当たり前になるだろ。

アメリカみたいな制度がいいとは思わないが、日本制度はやり過ぎ感があるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん