2013-03-14

http://anond.hatelabo.jp/20130313174126

はぁ?

何いってんの。逆でしょ。まったく共感できない。考察甘いよw

元々「物知りな人」的人種が、ネットによって何かを奪われるなんて事はありえない。

ネットが無い時代に物知りな人は間違いなく本を膨大に読んでる。

ネットほど的確に情報を引っ張りだす事が出来ないから、それこそ膨大な予備知識も持つことになると考えられる。

そういう人達は、多少コミュ障だとしても、プロフェショナルだよ。

間違いなくこの知識とか知恵が重要時代活躍できる人物。

それこそ池田信夫みたいなもんだろw

ネットによって活躍の場を得たといってもいいくらいだ。

じゃ、翻って、物知りじゃないコミュ障について考察してみても、

それこそリアル共感力がなくても、「つらいなぁ」というつぶやきに対して

「だよねぇ」と答える程度で、共感連帯感を得ることができる。

こんな楽な事ねーだろ。この人達も何も奪われてねーよw

しろ何か凄いものを得たレベルだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん