2013年02月28日の日記

2013-02-28

ハリー・ポッター

魔法使いなどという超人的な力を手に入れた人種のくせに

一般人をマグルかい差別語作って軽蔑たっぷりに呼ぶくせに

なんか省とか銀行とかあったり学校魔法教えたりと一般人に毛の生えた程度の文化レベルがっかりしたことこの上なかった

裂け谷とかファンタージエン見習えコノヤローってなった

なぜ読まない!

http://d.hatena.ne.jp/shimizumasashi/20130129/1359424997

「私はドラえもんを見続け、ドラえもんと共に成長してきた」このように言っても過言ではないほど、私は小さい頃からドラえもんアニメ映画を多く見てきた。

そんな私も恥ずかしながら、今までドラえもん漫画を読んだ事はない

何だそのオチは!

http://d.hatena.ne.jp/shimizumasashi/20121017/1350435226

のび太の一番の悲劇は、勉強が出来ないことでも、運動が出来ないことでも、何かの才能を持ち合わせていないことでもなく、彼と本気で向き合ってくれる大人がいないことです

ahoか

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/26/2f/okachin_iki_39/folder/162146/img_162146_6811476_2?1321889421

http://p.twpl.jp/show/large/vi6yg

http://anond.hatelabo.jp/20130228225746

だよな。俺ならブクマ登録するために広告10クリックしないといけない、ぐらいまででも大丈夫だわ。乾電池ゴキブリ書いてあっても気にならないし。

お前ならどれぐらい行けそう?

はてなトップページデザインと新型エネループデザイン

結構好きなんだが叩いてる人多すぎないか

適応力無さ過ぎなんじゃないの

http://anond.hatelabo.jp/20130228222810

SF好きだけど、ハリーポッターは好きだったな。魔法バトルそっちのけで、世界観が好きだった。百味ビーンズとか。

http://anond.hatelabo.jp/20130228213810

これがセンス良い訳無いだろw

パナソニックは「このレベル」で“オシャレ”って言ってるんだぞ

ギャグすぎるわww

http://anond.hatelabo.jp/20130228190719

ミステリーでも、トリック重視なのから雰囲気重視、キャラ重視と色々あると思うが、SFも同様

ストーリーに設定や世界観を絡めた作品はそれなりにあると思う

最近の作品を読んでおらず、ランキング内でどれがお勧めかは分からなくて申し訳ない

身近にSF読みがいたら、「SF以外だとこの本が好きなのだSFならどれを読めばいいか」と聞くのがいいかもしれない

http://anond.hatelabo.jp/20130228221257

マニアックも何も、消費者にとって充電池ってのは使い捨て電池の代わりとしての意味合い、上位互換としての役割が大きいんだよ。

wiiリモコンだって最初は「乾電池式かよ」という反応があったにもかかわらず、そこに一番最初に飛び込んだのがエネループだった。

どこの量販店wiiのそばにはエネループが置いてあったし、そんな感じでwiiと一緒にエネループを買った家庭は多いだろうし、だからこそ充電池エネループっていうブランドづくりに成功したんだよ。

ちょうどこの頃に、ゲーム以外の商品でも「繰り返し充電池使えます」とか、ぼかさず「エネループ使えます」とかいう文章が、一時的とはい電池を使う商品にステッカーなどで追加されるようになった。瞬間風速的には、ポリゴンショックレベル社会現象と言えると思う。

電池充電池の各社の違いやら、それぞれの違いやらについてなんて人類殆どは答えられないだろうけど、一般的な意見として「電池を棄てずに繰り返し使えるのはなんとなく経済的っぽいし環境にも優しそうでいいことじゃない?」ぐらいの価値観を得られたのは大きいわけ。

それを実質的に牽引してきたのがエネループブランド充電池三洋ではない)なんだから、それがパナソニックロゴに取って代わられれば嘆く声も出るだろうよ。

どう言えばいいんだろうね、オーストラリア国旗ユニオンジャックとそれ以外の比率を今年の四月からイギリスの強い要求に応じて逆転しますってなったら、オージーは反対するだろ?そんな感じだよ(違うかw)

バッ スィディ バッバッ スィディ バッ スィディ

バッ

http://anond.hatelabo.jp/20130228194930

ファンタジーSF両方好きな人結構いる気がするね

自分は幼少時はファンタジーを読んでいて、高校か大学くらいかSFに流れたクチ

伝記はあまり考えた事がなかったが、人物描写のしっかりしたSFなら楽しめるかもしれない

試しに2,3冊読んでみては?

やる気が出ない

超やる気がでない

2週間くらい前は仕事頑張る気満々だったのに

だめだ

他の人に影響されちゃダメ

言い訳ばっかしちゃダメ

頑張らないけど、そこそこの気持ちで乗り切らなきゃな~

誰かやる気スイッチを押してくれー

何故NWO=世界統一政府なのか?


419 ソーゾー君 [] 2013/02/21(木) 21:39:12 ID:7w6L7hkY Be:


何故NWO=世界統一政府なのか?


彼等は過去ローマ経済システム=奴隷経済制度を何度も試みている。

ローマアフリカ東南アジア等で実施した。

ロシア中国朝鮮半島共産革命を行い実施した。


全てある問題の為に奴隷反乱が起きて頓挫した。

その問題は「人は隣の家と比べる」奴隷制度がない国や違う制度の国と比べてしまう・・

奴隷制度がない国の国民奴隷制度を批判し奴隷制度が有る国の奴隷平等を教える。

このように世界が一つでないと必ず反乱が起きる・・どれだけ閉鎖してもこれは防げない。


逆に比べることが出来なくしたらどんな非人道的な奴隷制度を実行しても反乱は起きない。

洗脳が可能となる・・洗脳=当たり前となる。


WW2の前に東南アジア指導者奴隷として扱われていた自国民日本を見習って欧米列強と戦うべきと説いたが

中々聞き入れて貰えなかった・・「それが当たり前になっていたから・・」

日本欧米列強の会合に出席しその会合で「人間は皆平等だ!奴隷制度に反対する!」と言ったが

欧米列強に笑われた・・それどころか欧米列強植民地の人々も日本の発言を笑っていた・・


これが洗脳の恐ろしさだ・・日本イギリス戦艦日本が作った戦闘機で撃沈して

この洗脳=当たり前をひっくり返した・・。



欧州銀行家はこれをまたひっくり返す。



世界を1つにして比べられないようにして完全に支配する気でいる。

奴隷=家畜である・・欧米列強植民地の人々に何をしたか知ってるよな?

あの扱いがNWOで復活する。


































中央銀行・発行権】黒幕銀行家2【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/l50

精神障害者社会に出るべきでないのか?

2018年精神障害者雇用が義務化される方向らしい。

ネットでは阿鼻叫喚だ。それもそうだろう。彼らとしては「キチガイ」を受け入れて管理するリスクを抱えるなんて考えたくもないだろう。

そういう記事や反応を見ていると、やっぱり精神障害者に対する偏見はまだまだ根強いだろうし、これが緩和されることはないんだろうなあと思う。

そして発達障害を持つ自分としても暗澹たる気持ちだ。

発達障害者は扱いづらいか年金でも渡して社会に出すなという声すらある。

自分は確かに他の人と同じ指示を受けても同じような成果を出すことはできないと思う。

ただ、やり方さえ変えればそういう問題は何とかなるんじゃないか、人並みかそれ以上の成果をあげられるんじゃないかと思っている。

 

でも、会社はそんな対応はできないと言う。

会社は他の人間と同じように指示を受けて同じように成果を出すように求めている。

少数の人間のために指示のやり方を工夫するなんて、職場環境を配慮するなんてとてもできないのだと言う。

 

社会身体障害者に対してはノーマライズと言い身体障害者でも生活をしやす環境に整えようとするのに、

精神障害者に対しては非常に冷たい。

身体障害者のために職場環境を整えるよりも仕事の指示の方法を変える方がずっと楽なはずなのに、そんな面倒なことは嫌だと言う。

社会に出ないで引っ込んでいろとすら思う人間もやはり多いのだろう。

一体全体どうしてこんな差が出てしまうのだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20130228204808

そもそも充電池ふつうの乾電池を同列に語ってる時点でお話にならないわけだが。

http://anond.hatelabo.jp/20130228204808

たか充電池ときデザインがどうのこうのとか吠えてる連中って性能についてはどうでもいいんだろうね。

エネループって別に図抜けて優れてるってわけでもないし、そもそも富士通製だし、充電池ブランドなんて大した意味ない(代替性の方が何より重要)、むしろエネループエボルタを混用しても問題ないほどにまで共通化すべきなんだよな。

それはすなわちソニーサイクロンエナジーと富士通充電池と共用できるという意味でもあるからユーザーの為を思うならブランドなんてとっとと潰してPanasonicに統一させるぐらいの破壊イノベーション必要だったのが充電池業界。それを一部とはいえ成し遂げたんだからパナソニックは万雷の拍手が降り注いで当然のはず。


そんなにエネループブランド大事なら発売前に「旧」デザインしこしこ買い溜めてろって話だわな。5年ぐらいならそのまま使えるんだろ?ww

http://anond.hatelabo.jp/20130228204808

パナソニック電池っていかにも使い捨てってイメージからね。

ところで、こういうモノ作り企業ってクレームを入れるところが用意されてないんだよね。

まり、もともとメーカーってのは体質的顧客意見なんてどうでもいい、どうせおまえら消費社は俺達のモノを買わないと生活できね-だろアホ、ってなわけだ。

まあそういうメーカー共がモノが売れないだの消費者の車離れだの喚いたところで当たり前だろwとしか返しようがない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん