2013-01-28

座椅子派のやつ、脇息買え。捗るぞ。

今、腕組んだりへその上に手を置いてる貴様、聞きたまえ。


座椅子いかに楽か。ということは、聡明なる座椅子愛好家の皆さんなら既にご存知だろう。

だがしかし、更なる楽さを手に入れたいかた、ぜひ脇息を使ってみてほしい。

脇息ってなんだ?って?

時代劇で殿様が肘置いてるあれですよ。あれ。肘掛け。


先日試しに買って使ってみたのですが、非常にいいんですよ。

ほぼ横になってるくらいの楽さ。

楽すぎて、この状態で本読んだりパソコンしたりしていると、

無意識に寝てしまうことさえあるほどに。

さすがに長時間だとケツが痛くなりますが。


事実として、脇息なしの場合

上半身は背もたれへ、下半身座椅子底面と床へ預けているわけです。

しかし、腕だけは自分の肩で吊ってる、支えてるじゃないですか。

まり、腕も何かに預ければ、ひとつ上の”楽さ”へとアセンションできるのです!


何を今更と思ったかたもいらっしゃるでしょう。

ちょっと文章に起こしてみたかったのです。

アセンションって言ってみたかったんです。ご勘弁ください。


補足になりますが、パソコンやるときは、

ワイヤレスキーボード(膝の上で使いやすいので)と

ワイヤレスマウス(要カーソル速度設定)があった方が捗りますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん