エアコンの暖房が全く効かないので、お客様サポートに問い合わせて修理を依頼した。
昨日修理して料金を支払い、「問題ないですよ」とのことだったので安心していたのだが、今日もやっぱり暖かくならない。
(昨日は確認のみで、その後はファンヒーターを使っていたので、エアコンを長時間使用しなかった)
それでお客様サポートに再度電話して「直してもらったけど直ってない」と伝えたところ
直ってないのにまた出張料を取るのかと聞くと「分かりません。知りません。」の一点張り。
さすがにキレかけたけど、怒鳴り散らすのも大人げないので、
黙って話しを聞いて、再訪問をお願いした。
それにしても、「修理した」と言って修理できてないのなら、明らかに過失はこちらにないでしょ。
クレーマーとかのレベルじゃないでしょ。だって直して欲しくて依頼して金出したんだから。
それが直ってないのにまた金取ろうとするのは明らかに詐欺じゃないか?
何より腹立つのが、電話受け取った奴が全く悪いと思っていないところ。
「申し訳ありません」「すみません」も、電話を切る前に1回言っただけな気がする。
修理依頼して何日も経つならまだしも、昨日の今日だろうが!素直に過失を認めろよ!
出張費については怒って当然のように思うが、謝罪の回数まで噛み付く姿は、やっぱりクレーマーに見える。