2012-11-07

腕時計

自分は普段CASIOデジタル式の腕時計使ってる。

確かAmazonで1000~2000円くらいだったはず。

これで不便していない。

一時期ケチって100円ショップ腕時計を使ったことがあるが、

バンドが安っぽくて付け心地悪いわ、1カ月もすると1~2分くらいずれるわで、

「ああ、やっぱり安かろう悪かろうなんだなあ」と思って、すぐに元に戻った。

高級な腕時計といえばGショックを思い浮かべる。

安くても1万円、高いのだと数十万くらいするものって認識で、

腕時計趣味の人とか、登山ダイビングといった特殊な用途向けだから高いんだろうなあ」と思っていた。

で、今日何気なくPRESIDENTという中高年ビジネスマン向けの雑誌の中の腕時計のコーナーを見てみたんだけど・・・

軽く目眩がしたね。

なんなのあれ。

100万円とか300万円とか、ものによっては1000万円なんてものも。

普段使うの?

手首に100万円を付けるの?

何かの拍子で壊れるかもしれないのに?

つーか、腕時計って基本的に時間を見るためのものだよね?

100万円分の付加価値って何?

いや、ステータスとかそういうものなんだろうけど。

100万円単位の金をかけてまで得られるステータスというものが全く想像もつかない自分貧乏根性を再認識した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん