2012-10-13

返せば済む

暴力団との関係とか、どこぞの団体から献金問題とか、話題に欠かない売国民主党でございますが。

献金問題は民主党に限らず、政治家経営者も同じなのかな。

よくニュースで「全額返金致しました」と堂々とニュースで言ってますが、返せば済んでしまうのがすごい。

見つからなかったり、話題にならなかったら「そのまま貰っとく」んでしょう?

まるで、万引きしても「返せばいいんだろう?」と見つかって警備員にキレてるDQNと同じにしか見えない。

万引きの方は、その後店長説教警察のご厄介になる事になるんだろうけど、献金問題で「返金いたしました」と曰う政治家共のその後がどうなったのか過分にして知らない。

議員辞職とかする人もいるかもしれないけど、長くても数年後、復活してくるし。

「返金」が免罪符のようになっている感じがするんだが。

「返す」んならそれが「悪い事」だと認識してるって事で、「悪い事」と認識して故意にやっているのは、確信犯だろう。

から次への献金問題が出てくるって事は、認識が足りないんだから、「一生、政治活動権利を剥奪する」くらいにしておけば……と思ったけど、その法律議会で審議するのが当の議員達だから、絶対にそういう立法はされないわけで。

  • それまで悪いことだと認識していなくて、悪いことだと知ったときに返金するんだから、筋は通ってるよ。

  • むしろ俺が外国勢力なら、献金問題で「一生政治活動を剥奪」されるような世界だったら、気にいらない政治家に献金しまくるな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20121013095334 →「悪い事」と認識して故意にやっているのは、確信犯だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん