2012-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20120806061537

俺は小中学校の頃いじめられっ子だったな。

運動能力が低いのと、背が低いのが主な原因だっただろう。

これは、早生まれかつ未熟児で発達段階が丸一年以上遅れていたことと、

両親共に低身長であったことと、子供の頃親から運動を教えて貰うことが

一度もなかったことが原因だと思う。

さしずめ、身体能力の逆サラブレッドだったわけだ。

あと、発達障害なのか知らんが、空気を読む能力が極端に低いのもあった。

なにしろ「空気を読む」という概念を理解したのが社会人になってからだったからね。

しかし、周り(の低レベル環境)に比べて頭が良かったので高校以降はなんとかなった。

いまだに空気は読むのは苦手だけどね。

空気読めないのと空気に従うのが嫌いなのとが相まって社会的レールを完全に無視した人生を送っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん