2012-07-20

ある50代ティファール女性上司に対するぐち

大前提として、ケアレスミスはいえ基本こちらに非がある場合だけれど。

言われたとおりにやってれば「自分で考えろ」と言われ、

自分で考えてやってみれば「相談もなしに勝手にするな」と言われ、

逐一相談するようにしてみたら「何でも聞くな周りに聞け」と言われ、

周りに聞いてやってみれば「相談もなしに(ry」と言われ。

いわれいちいち過去の失敗を引き合いに出してくるし、

こないだなんか「言われたことしか出来ないようにしたのは失敗だった」とか

小学生女子並みの思考回路だな」とまで言われた。

要は

自分で考えて、周りに聞いてみて、まとまった結果を改めて伺いを立てて、それからやれ、

ってことなんだろう。

言いたいことはわかるしある程度までは正論だけど、

前述のような責め句混じりに言われると内容云々より責められたことに萎縮して言葉も出なくなっちゃって、

黙ってたら責められ口を開けば責められ。

この瞬間湯沸かし器ちょっともうどうしたものだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん