2012-06-14

イベントドリブン型プログラム終焉

もう、イベントドリブン型プログラム終焉を迎えつつあるっていう認識で良いのかな?

VBが全盛だったころ、CやCOBOL等の手続き型言語に比べるとイベンドドリブン型プログラム初心者でも開発しやすいっていう事になっていた。

しかし、C#を使っていると、

VBC#イベントを実装するのって、formクラス継承したユーザ定義クラスメソッドを実装し、イベントハンドラ定義して処理を振り分けているだけ」

って気がする。VBではそのあたりは隠蔽化されているけど、C#だともっと意識がしやすい。

VBC#みたいなリッチクライアント自体が微妙な事になってきているし、どうなのかな。

  • 「VBやC#でイベントを実装するのって、formクラスを継承したユーザ定義のクラスでメソッドを実装し、イベントハンドラを定義して処理を振り分けているだけ」 普通、そういうイベント...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん