2012-03-29

仕事をする

昨春、大学卒業し、広告代理店で働いている。

学生時代の印象と一番違ったのは、働いている人はとにかく忙しく、

働いていない人はとにかく働かない(仕事がまわってこない)ということだ。

社会人ってみんな忙しく働いているイメージがあったが、そうではないらしい。

そして、仕事していない人(若い先輩も多い)は、朝から晩までタバコふかして、新聞読んでいる。

あい毎日楽しいのかね?と思うのだが、みなローンなどがあり退職もままならないとのこと。

今春から働く人に先輩としてアドバイスするなら、

ダメな奴と使える奴のレッテルは、早々と付けられるので要注意」ってこと。

出だしから脱落したら、あとはタバコを吸う人生しか待っていないってことだ。

そしてタバコが吸えないオレみたいな奴は、ほんとやることないなから

タバコぐらいは吸えるようになった方がいいぞってことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん