2012-02-01

wikipediaプログラマの項の一文に

 

"技術者としての真髄を見失った労働者たるプログラマ"

 

ってあるんだけど、

技術者としての真髄を持つプログラマってどこの会社というか業界に行けばいるの?

俺はそこで生きたい。人生掛ける価値あると思ってる。

 

楽天とかDeNAとかサイバーエージェントの中にいる技術者経営者的な考えを持ってそうで、

失礼だけど人生かけて技術追い求めてるようには見えないし、

NTTデータとかの上位SEプロジェクト管理ばっかりしてそうだし、

下請けは、技術関係なくただひたすら組み上げていく印象。

ベンチャー系は派手に儲けたりヒットさせる事しか考えてなさそう。

 

個人的にはメーカー組み込み系に期待してるんだけど(モノ作ってる機械や電電の人達が近いから)

本当のところはどうなんだろう。

 

 

改めて聞くけど、技術者としての真髄を持つプログラマってどこの会社というか業界に行けばいるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん