2012-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20120128034412

あれ・・・。あれおかしいな。職場ってこんなんだったか。俺の知ってる職場ってこういうものじゃなかったけど。

俺も文学部から金融のバック業務に入ったんだけど。

泣きながらテーラールールやら利子率計算やら、いやこんな高度じゃなくてもそれこそイールドカーブ辺りから

死ぬ気で勉強した記憶があるんだけど。いや、同じことを二回教えてくれない職場おかしいと思うよ。

俺も何度も質問したことはあるし。でも、こんな和やかな文章が書けるような状態じゃなかったな。15回て。

微分積分とか忘れたよ!俺死ねよ!」とか思いながら会社行った日々を思い出したよ。

いや、他人のことをどーこー言うのはどうかと思うけど。ほんとなんかもう、

人生ってツライな。でも、こんな風に生きられる人はもしかしたら、選ばれたとても幸福な人なのかもしれない。

ある意味特権的な能力や才覚があるからこそ、これが許されているのかもしれない。

羨ま死ね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん