2011-12-29

輪るピングドラム見た

ちょっとどこかに書きたくなったので書く。

春にまどかマギカ見て、こんな面白いアニメ今後しばらく無いだろうなと思っていたら、

そういう話になっちゃうのねと思いつつも、ピンドラ20話以降が面白かった。

まどマギが一般解目指して枝葉を切り捨てて概念化していったとすれば、

ピンドラはその枝葉に焦点を当てた結果混沌としているって感じで色々と意味不明なんだけど、

これは選択を運命とみなす話なんやろか?とか冠葉にはぜひ刑務所に行っていただきたいとか

思いながら見ていたら…

消失エンドかよwwwたかよもう禁止しろwww

最近ムギとか杏子とか、それ以外にも色々と食べ物を分けるキャラクター流行みたいに

思うけれど、あれはどこから出てきたんだろうか?

ここ10年以上ずっと景気悪いのに、悲劇的であっても厭世的でないアニメが今いくつも作られて

そこそこ人気になっているのを見てて、ちょっとした奇跡に立ち会っているような気分だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん