2011-12-17

ここで日記を書くという行為になにを求めてるかって言うのは人それぞれなんだろうけど、暇な時にぼーっと眺めると面白い

ちゃんと書かれてる記事に文章力がないとか釣りだろ、とか書き込む人がどんな気持ちなのか自分には未だにわからない。

からさまに釣り臭いとそれは釣り乙、とか、釣りって分かってるけど、とかっていう返しまでが様式美なんだろうけど。

どこかからコピペだろなんて決め付けて得意げな顔してる(だろう)人の気持ちなんて全然理解できそうにない。

自分にとって文章を書いたりすることが発散することであるように、そういう人たちにとって

「こいつの日記何?釣り文章力無い、小学生以下、バカ」そんな風に求められてもいないトラバをすることも発散なんだろうか。

そりゃどんなトラバしようが自由なんだけど。

でも、「釣り臭い」と「文章力の足りないガチ話」の間みたいな雰囲気を醸し出す日記と、それにつく叩きを見ると、変な気持ちを未だに味わっている時がある。

煽り耐性がないんだろう。嘘を嘘と見抜けないときがあるのは自覚してる。たぶんというか絶対、バカなんだろう。自分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん