2011-12-09

ここ数年で知り合い、親しくさせてもらっていた同性の友人(半年に1回会う程度だが)から連絡が返ってこなくなった。

具体的に言うと、前回会い、数回メールで連絡を取ってから、連絡が返ってこなくった。

何か相手を怒らすようなことをしてしまったんではないかと、秘かに気にはしているのだけど、

正直連絡を絶つくらいの何かしたとは思えないでいる。

ちょっと、意思の疎通が取れなくて、何か勘違いさせてしまったとか

少しがっかりさせてしまった点は(想像するに)あるやも知れないが、

それも、自分から言わせると逆ギレに近いというか、怒られる筋合いの域ではない気がする。

具体的に言うと、

①相手に『もし良かったら○日に○○して欲しいんだ。』と突然少々難しいお願いされたので、

その場では『できない』と否定はしなかったけど、自分はそれをする気はなかった。

相手も"良かったら~"と言って、そのお願いをするかしないか自分で決定できるように委ねられていたし、

自分もその場で『○○をやる。』とは約束はしてないので、破ってはいない。

自分が数日間だけ相手のメールに(意図的ではない)返信できなかった。

相手もすぐメールを返してくれるほうではないから、その辺お互いゆるく連絡し合っていたし、

怒ってるんではないかと思う事項を敢えて挙げるとすると、この2点。

相手はお願いしたことを自分がしてくれると(自分約束を破った)思ったのか、

そして数日間、自分メールの返信をしなかったことで、約束意図的にスルーされたと思ってるのか・・、

とこれはあくまで自分想像の範囲の話だけども・・。


でも、以前はメールなり電話をすればその日の内、ないし、次の日位には連絡をくれていたのだけど、

あるときを境に、連絡がパッタリと返ってこなくなった。

なので、もしかして相手が自分のことを何かで怒っているのかも知れないと心配している。



でも、やっぱり自分は連絡を断たれるほどのことをしたとは思えない。

今日思い切って、もう1度メールをしてみる。

自分の取り越し苦労で、単に相手が忙しくて連絡がつかなかった・・ということなら良いのだが、

もし怒っていたりして、またメールが返ってこないようだったら、

すごく残念だが、ご縁がなかったと諦めるべきなのかとも思っている。

 

メールを数日返せなかったことに対して謝りのメールはしたが、

自分想像してることで怒っているのであれば、謝るべきなのかどうかは、分からない。

どうせ終わってしまう縁なのであれば、(自分が腑に落ちてなくても)謝って終わるのもありなのかもな・・。

とりあえず、今日メールしてみて様子を見ようと思う。

  • 迷惑メールとして機械的に弾かれてしまった 病気や怪我などの理由で返信したくても返信ができない(受信に気付くことができない)状態にある 亡くなった って可能性は考えないの...

  • http://anond.hatelabo.jp/20111209062402 そりゃ、貴方様の挙げたような可能性はゼロじゃないにしても、 可能性としては限りなく低いと思いますが・・。 楽観的?(自分に原因があるわけでは...

  • http://anond.hatelabo.jp/20111209062402 そりゃ、貴方様の挙げたような可能性はゼロじゃないにしても、 可能性としては限りなく低いと思いますが・・。 楽観的?(自分に原因があるわけでは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん