2011-12-06

大切に思えない

物を大切に出来ない。

扱いが荒いとかではなく、まるで感情移入出来ない。

売れるものは売ってしまう。

プレゼントされたものでも、記念の品でも。

で、よく考えたら「これだけは残しておきたい!」ってものが無い。全く無い。

まぁそれはいい。それなりに気にしてるけど、まだいい。

問題はこれが周囲の人間にも適応されてしまうってこと。

いくら仲良くなった友人でも、別にこいつでなくてもいいんだろうな、と考えてしまう。それは家族も同様。

これがなかなか堪える。

人嫌いというわけではないし、寂しく感じることが多々ある。コミュ力も人並み。

それで何が嫌かって、真面目に生きている人達に随分と下らないことにつき合わせている様な、滑稽であることを指摘するのも憚られる様な罪悪感がある。

多分自分は人が好きだ。けど人間不信だ。

こんなやっかいな物をもつことになるとは思いもしなかった。

けどここまで来るのに時間をかけすぎたから、もうこいつを大切にしていくしかないと思う。

でもやっぱり、そう言い切るのは悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん