2011-11-18

あー

http://anond.hatelabo.jp/20111118162715

横だけど。そういや知り合いの父親は自分正義折ってるわ。

宗教でも還元水でもないけど、なんかPC電磁波カットするちっこいチップシールとか、あとなんか子どもの育て方に一家言あるセンセイとの話し合い会とかなんかそんな。

父上の金だし大した金額でも手間でもないし、「それを行ったことによってかえって害になる」ってものでもなかったので、ま、別にいっかなーそれで気が済むなら的な感じで黙認されていたようだ。

子どもらとして母に対するスタンスが「やりたきゃやればいいけどこっちは付き合わないかんね」で一貫していて(子育てのセンセイのあれこれとか)、過剰に「○○センセイが××と言っていたからやんなさい」的な押し付けがあった場合は「あーハイハイキコエナーイ」ってしてたか「ぅるっさいわ、だいたい××ってそれじゃこれこれこうこうでダメじゃん」と明確に拒絶するかしてたので「かえって害になる」余地はなかったという部分もある。ので結局止んだとのこと。

電磁波チップかいっこいちまんえんとかのぼったくりで、そんな金あるならみんなでステーキでも食べにいきゃいいのに…と思ったもんだよ。そこんちはステーキ食いにいく金とか別途ホイホイ用意できるレベルの家だったから、仮にステーキ食ったとしてもチップは買ってただろうけどな。

いやー金持ちはこわいねー。でも確かに素敵に平和な家だったよ。子どもはみんな逃げたけどな。

今?

犬飼い始めて金をそっちにつぎ込むようになったって。すごい値段のペットフードアレルゲン除去)とかしつけ教室とかたまの外出にはペットホテルとかトリミングとか。

出て行く金額は電磁波チップの比じゃないらしいけど、こっちのがなんつうか健康的だよな。

犬かわいさに子どももぼちぼち休暇に家に寄りつくようになったそうだし。

記事への反応 -
  • 必要ないよ。 自分の正義を折ればいい。 そうだよね、妻が宗教に嵌ったり、何とか還元水を買い始めたりしても、自分の正義を折ればいいんだよね。 素敵だと思うよ。 頑張ってね。

    • http://anond.hatelabo.jp/20111118162715 横だけど。そういや知り合いの父親は自分の正義折ってるわ。 宗教でも還元水でもないけど、なんかPCの電磁波カットするちっこいチップシールとか、あ...

    • 勘違いしてるのかもしれないけど、妥協点を見つけることを考えるべきであって、何が正しいのかなんてことは本当にどうでもいいことだと言っているわけ。 妥協できる地点で妥協でき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん