2011-11-17

turimotonaoki

あなたが書いているのは疑問じゃなくて難癖だな。自覚が有るのか知らないが。

男は女にバッテリーを確認させた後どうするつもりだったんだろう。

バッテリーが原因だったとして女一人で対処するのは困難なのは明白。

バッテリージャンプするにも車がいるし、バッテリー買いに行って交換しろってのも酷だろう。

プロを呼ぶなら原因究明も任せればいいだけの話だ。

バッテリーの交換位なら頼める家族や知り合いが居るのかも知れない。

仮に専門家を呼ぶ事が適切な対応であるとすると、男は女から相談を受けて開口一番に「俺の手には負えないか専門家を頼ってくれ」と回答する事になる。そんな薄情な人付き合いは有り得ない。男の手に負えないとしても、説明を聞いて原因の候補を絞り込み「原因はきっとこれだよ」と教えて女を安心させる位は出来る。

結局女がいう通りにしてくれる、くれないにかかわらず男にできることは

バッテリー上がり対応の準備をして助けに行く」「プロの助けを呼ばせる」の二択しかない。

賢しらぶってごちゃごちゃと原因の確認とかさせるのは時間無駄。ただの自己満足

この二択のどちらかの行動を選ぶべきかはバッテリー上がりが起きているかどうかを確認しないと判断出来ない。自分でこの文を書いてておかしいって気付かないか

不調を相談された時に原因と対処法を考える事は人として自然対応だ。

咳が出ると相談された際熱やだるさは有るかと聞き返す行為を偉そうにする態度と区別出来ないのなら、人を見る目が無い。

http://anond.hatelabo.jp/20111117110421

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん