2011-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20111029230038

うんまぁ、そうだね。

男性から女性を評価する際に「若さ」って結構重要ポイントなんだけど、

40歳以上の独女は、なぜか無視してしまったんだな。 男性観点を。

もちろん女性が自身の観点で「私自身が認める美しさ」を追求するのはアリだしカッコいい。

が、男に理解を要求するのは間違ってる。

ただまぁ、これは女性の側も戦略ミスというか間違っていて

男性観点からみて歳をとっても綺麗(or かわいい)モデル」みたいなのを受け入れてこないのが敗因だったのかな、と。

金麦CMとかね。

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1092.html

http://togetter.com/li/167868

アンチエイジングに走るよりku:nelとかソトコトとか見て、

加齢を受け入れて、それでも男性と楽しくやる、みたいな方向の方が幸せ増えるんではないかなーとフェミクラスタを見て思うよ。

まぁもちろん自分生き方を選ぶのは自身でよいわけだが。

記事への反応 -
  • 現実の異性を受け入れられない女性は、そのまま歳をとって「価値が下がった」と表現されるが 女性の価値のうち、大きなものが『若さ』だからね。 現実の異性を受け入れられない男性...

    • キモヲタ連中でも選ぶ側にまわれる

      • うんまぁ、そうだね。 男性から女性を評価する際に「若さ」って結構重要なポイントなんだけど、 40歳以上の独女は、なぜか無視してしまったんだな。 男性の観点を。 もちろん女性...

      • 回れないよ。 今時はキモオタと暮らすぐらいなら独り身の方が価値が高い。 キモオタの女というレッテルは非常に辛いだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん