2011-09-14

うわああああ

やべえええええよく分からんがやべえええ俺YABEEEEEE

自己矛盾がすげえ

逃げちゃ駄目だって価値観と逃げていいっていう価値観がぶつかりまくってる

どっちでもいいのに矛盾する価値観があるから悩みまくる

悩んでると何も出来ないフリーズしちゃう

PCだけじゃなく人間だって固まるんだよ

うおおおおおおおおまじでどうしよううううううううう

働きたくねええええええええええええええええ

働きてええええええええええええええええええ

自分のために生きたあああああああああああい

社会に貢献したあああああああああああいいいいいいいい

<わたし>の比類なさ半端ねえええええええ

同時に俺ほどちっぽけなものはねえええええええ

やべえええええええええええええ死にたい

でも生きたいいいいいい

分からん

分からんことだけは分かる

もうどうしようもない

どうにかしたい

どうにもしたくない

何もしない状況がたまらなくいやだ

でも何かをしようとすると途端に逃げようとする

逃げようとするとそれをとめようとする

止めようとするとストレスが溜まるうううう

やべええええええええええええええもうやべええええええええええよおおおおおおおおおおおお


そういった諸々全部くだらないけどくだらないっていうのも一つのモノサシだ。

価値観なんて糞だ「べき」なんていらないってのもモノサシの一つだ。

相対主義諸悪の根源だ。メタ化は地獄への切符だ。賢いふりして泥沼に嵌るんだ。

  • 「相対主義はがん細胞」は納得。 ひとつに導かれることを否定すると競争力が衰えるからね。 たとえば、東大とFラン、どっちも違ってどっちもいい、とはならないだろ。

  • 矛盾した価値観を一緒に持ってもいいんじゃないですか. 矛盾もあれば重複もあるいろんな価値観が押し合い圧し合いして, そうして到達した均衡点があなたの価値観だと思います. ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん