2011-09-10

もんじゅ君ってTwitterアカウントあるけどさ

http://twitter.com/monjukun

夢の高速増殖炉もんじゅです原発銀座生まれ、MOX燃料育ち。これまでに国費2.4兆円、今も1日あたり5500万円の維持費を使っているけど、発電実績がほぼゼロなのは内緒だよ!最近福島第一原発が話題だけど、事故を起こすと1番コワイのはボクなんだって日本原子力研究開発機構所属しています。 ※非公式アカウントです



ここ前からちょっと引っかかってるんだけど、

これまでに国費2.4兆円、今も1日あたり5500万円の維持費を使っているけど、発電実績がほぼゼロなのは内緒だよ!

国営の無駄な発電施設みたいな書き方してるよね。

あくまで高速増殖炉研究施設で発電施設じゃないじゃん。

出る熱使って副次的に発電してるだけで。

恐らく、巨額の税金が掛かってるって聞いたことあるもんじゅに目つけて、

ろくに調べもしないで原子力関連施設=発電所とか勘違いしてファッショナブルに反原発して、

Twitterで人気者になろうって魂胆なんじゃねえかなあとか邪推

  • 発電施設としての実証ももんじゅの役割だから「発電実績がほぼゼロ」に注目するのも間違ってはいない。

    • それなら発電してないのに税金が~って書き方おかしくね? メイン用途である増殖実験も含めて5500万掛かってるけど稼動してないって書いてればわかるんだけどさ。 この書き方だとも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん