2011-09-02

デリカシーないな」と言われたけれど

自分が具体的になにか該当する行為をした覚えがなくてすごく当惑してしまった。

せめて「〜するってデリカシーないと思うなぁ」くらいの発言だったら

該当行為反省して素直に謝れるのになぁと思ったんだけど。

空気読めないね」も嫌な言葉だけれど、ニュアンス的にあれよりまだこちらの方が良い。

「鈍感だよね」もパラフレーズだけど、やっぱりこういう発言ってものすごく気持ち悪い。

どこがどう鈍感なのか、どこがどう空気読めてないのか、どこがどうデリカシーないのか

教えてくれもいいんじゃないかなぁって思うんだ。

暴力度の高い言葉を選ぶ連中に共通するのは、性格の悪さだと思う。

空気読めよ」

「どこが?」

「おまえわかってねえの?これだから空気読めないヤツは・・・

・・・・(わからいから聞いてるんだよ)」

と、なるわけ。

空気読めないからわからないし、一層空気読もうとして原因も聞けなくなるし、わっけわかっんね。

デリカシーって、delicacy 気配りとか配慮って意味だよね。

それを考えると「デリカシーいね」って言えること自体がデリカシーない行為なんじゃないのかしら。

俺みたいな人間に対する気配りとか配慮がねえよ、わかりやすく言えよ。

空気読む」の難しすぎるんだよ、「デリカシー」がなにかわかりやすくまとめてくれよ、「鈍感」ってなんなんだよ!!!

こっちは「空気読め」ないことを、気にしてるんだからさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん