2011-08-23

インターネット上の情報を、無条件で信じてしまう理由

http://togetter.com/li/177490

これをみて

人々インターネット上の情報を、何の疑いもなく信じてしまうのは、

自分能動的に選択した情報であるから、正しい。って勘違いしてしまからなのかなあ。

って考えた。

洗脳手法に、薬や環境を利用して興奮状態にして

信じさせたい事について、これは己が能動的に選択したものであるって勘違いさせるってのがある。

たとえば

*他の宗教は正しくない、邪教である

とかみたいなの。

 

それとも、インターネット上に幾つもある2chまとめblogとかは、なまじ沢山サイトがある分だけ、

多数意見であるって勘違いしちゃうのかなあ。

実はひとりで、もしくはひとつ会社

何十ものサイト運用しているってのが現状なのにね。

  • それよりもさらに深刻だと思うよ。 ネットっていうのは、「自分の欲しい情報を欲しいだけ」得られる。 どちらかというと、自分が欲しい情報しか手に入れてない(気に入らないものは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん