2011-08-19

シャチハタでおこられた

会社の総務に銀行提出書類の手続きを依頼することがあった。

その日、手の空いていた総務部長が「これに書くだけだから。書いて〜」と銀行書類を持ってきて、

それを見たら捺印欄があったので

「いま銀行印持ってきてなくて、コレしかないんですけどー」とシャチハタ印を見せたら

「いいんですよー。だって増田さん、この銀行給与振込先じゃないでしょ?」

と言われたので(そうか。いいのか)と部長の目の前で捺印、提出。

翌日、同じ部長から電話がかかってきて

「あの書類、銀行で不備だってシャチハタ印つかった?銀行関係の書類にシャチハタ印がだめって常識だと思うんだけど…」と言われた。

だよねー…。

しか自分社会人○年目のくせにまるで新人のようなことをしてしまったと自覚はしている。

(全国のしっかりもの新人、例えに使ってすまん)

けれど、部長の目の前でシャチハタ印見せて、捺印する瞬間まで見てたのに…。

反論したら明らかに逆切れなのでここで書く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん