2011-08-18

自己啓発本に近づくな、脳が腐る。

自己啓発本、例えば 7つの習慣 とかさ・・・

あれって何処に需要があるんだ?

 「てっとり早く、あたしの人生改善したいわ!

っていうくそみてぇなスイーツ女が買ってるのか?

自己啓発本人生不要から、近づくな、買うな、読むな、脳が腐る。

 こんな事をいっても急には信じられないかもしれないけれど、

自己啓発本を読むよりも普通の本を読んだ方が

人生が豊かになるんだぜ。

なぜかっていうと、

きちんとした著者の書いたきちんとした本の中には

「新しい物の見方」や「気付く事」がアレやコレやと含まれているから。

そういうのが僕らの視野を広げて思考の幅を広げてくれるんよね。

 自己啓発本は 人生を飛躍的に変えそうなウケのいい小話を適当に列挙してるだけ。

列挙してるだけ。

自己啓発本は 読むのに頭を使う必要がなく、

読んだ人を賢くなったかのごとく錯覚させるだけのゴミ

ち、ちなみに神戸卒TOEIC700です… (; '‘ω‘`)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん