2011-07-18

今までそれなりに選手やらの知識あって男子サッカー見てたけど

ライトファンの立場で女子サッカーを見て何が正しいのかわからなくなった

選手給料のこと

遊びないし趣味から報酬はなくていい?

それともスポーツ文化のために環境づくりをすべき?

スポーツだけじゃなくて芸術やら学問やらにも共通すると思うんだけど

メディア報道の仕方

上記と絡めて

現状はあまりに下品だとしても

何を基準に取り上げるべきなんだろうか

成績が芳しくない競技を取り上げなかったら減衰する一方だと思うけど

スポーツ文化の観点ではどうなんだろう

サッカーファンの視点からすると

テレビでのサッカーの扱いは薄っぺらくて不満なんだけど

サッカーによって無視されてる他の競技との折り合いは?

ファンの姿勢

同じ競技のファンでもアンチとニワカとコアファンがいて

コアファンの中でも派閥があるし、他競技ファン同士もいがみ合ってるし

男子サッカーファンの視点では

テレビ適当な取り上げ方するからニワカばっかり増える一方」

と思ってたけどなんか違う気もする

こと代表のことになるとナショナリズムと関係しだすし






何が理想の姿なんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん