2011-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20110708093227

承継とかじゃなく将来の日本には地獄しかいか

たかだか自分飲酒癖を

日本だとか社会だとか大きな話で弁護する態度は醜い。

「俺が好きだからやっている」とさえ言えないならどんな趣味であれやる資格はないよ。


それと新しい世代という観念日本にはなく、

今の若者は結局いまいるおっさんと同じおっさんになると最初から決められている。

老いた人間妄想

下の世代が同じ文化や同じ運命を辿ってくれないと不安だっていうのは

結局前項と同じ問題に戻るけど、自分趣味について自分責任で引き受けてないからだよ。

「俺は好きで酒飲んでるし自分の意思として自由な時間酩酊に使ってるんだ」と言えない。




話をしててわかったけど、あんたの飲酒は大変にだらしがない。

大人の趣味といえないぐらい最低だ。

そんな見苦しい態度で飲むなら酒なんかやめたほうがいい。

  • どのみち現実的には新しい世代は社会制度とか教育とかマスメディアとかでさんざん苛め抜かれて中身おっさんになってるんだが。若者なんていないんだよ。現実直視しろ。若い世代が...

  • お前の現実的な運命は自殺だよ。お前の価値観が若者寄りか若者文化の利益を啜るのが利益なのかどうかは知らんけど今後若者文化が興ることは絶対にない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん