2011-07-07

気の持ちよう

心療内科に行っても治らない。

イライラしたとき用で薬をもらったが、一錠飲んだだけでは良くならないことにイライラして、あるだけ飲んでしまう。

お金はかかるし、こういうのは面倒なので薬は出さないことにしてもらった。

そもそも不眠などの症状はないので、行く必要がない。自分性格の問題なので、自分で何とかするしかない。

薬にサポートしてもらう、という考え方もあるのだろうが、うまく飲めない。誰かしっかりした人に薬の管理を頼まなくてはいけない。

以前はカウンセリングも受けていたが効果はない。何を話せばいいのかわからないし、結局は自分の問題だ。

心療内科に通い始めたのは自殺未遂を起こした私を心配した母のすすめだった。

さっぱりと人生を終わらせるつもりだったのだが、失敗し、今もまだ怠惰に生きてしまっている。

親は自殺未遂をしたのは病気のせいだと思いたいらしく診断を欲しているが、私は病気ではない。だから診断はない。薬もいらない。

死のうとするほどに悩んでいるなら相談すればいいと言われたが、私の気の持ち方の問題で、相談することはない。

一人で処理すべきことが一人で処理できない欠陥人間になってしまった。

それが情けなく悲しく死にたい

いつもここに落ち着いてしまう…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん