2011-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20110701014203

32歳独身男。

同じようなことを最近考えた。

で、逃げてるだけだ、と結論づけた。


過去に何回も振られたり、傷つけたりして、そのたびに「これはダメ、あれはダメ」と自分の心ん中にマイルールを作ってきてしまったように思う。

例えば、浮気されて捨てられたことがある。

から浮気される気持ちが分かるから彼氏がいる女の子を好きにならない、とか。

でも、最近になって、彼氏がいる女の子を好きになって、考えた。

俺らの年になれば、いいなーって思った女の子には彼氏くらいいたって当然の年頃。そこでマイルール適用して遠慮してたら、永遠に恋愛なんてできるチャンスを逃してしまう。

で、マイルールを全部ぶっこわして、玉砕覚悟で彼女告白して、玉砕したけれど。


逃げてるだけかも、って分かってるんなら、それでいいんじゃないか?

そのうち、逃げずに向き合わなきゃ、というか、そういう自分の恐怖心とかメンドクサイと思う心とか、そういうモノをぶっ飛ばしてでも付き合いたい、恋愛したい、って相手が見つかれば、自然と向き合うスタンスになるだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん