2011-06-25

人間っていう種は何を目指してるんだろう。

確実なのは既存人間を越える上位存在になりたがっているということだと思う。

その上位存在に当て嵌める適当名前が見つからない。この際、ニューマノイドとでもしておけばいいか

有史以来、人間ってのはつくづくこのみみっちい肉体や精神に悩まされてきた。

そのために哲学が起こり、宗教が生まれ、科学が発展してきたわけだけども、その先端を研磨し続けた末に一体どこに突き刺そうとしているんだろう。

脳内に埋めたチップを使って、記憶の出入力を可能にする技術が起こったらしい。

TVでは相変わらず美容健康をうるさいくらいに流しており、遂には寿命を延ばすことのできる新薬さえも見つかったと放送していた。

一体全体、どこへ向かおうとしているんだろう。人間ってのはどこに向かいたいんだろうか。

知るかボケ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん