2011年06月25日の日記

2011-06-25

http://anond.hatelabo.jp/20110624220831

監査法人は、当時この事は問題ないと言っていたんですよね。

決定的な証拠はないが、ファンドが少し怪しくて、

無罪を主張していたから、

専門家でも判断が分かれるような計上方法を理解して

知っていたと裁判所勝手に断定して

有罪で重くしたということでしょうか。

当時のライブドア,エッジは設立後何年も経っていた企業ですので、

たったこれだけの金額1回で

急成長企業のように見せようとしたと解釈する方が難しいと思います

http://anond.hatelabo.jp/20110625205639

綺麗だったのかどうかはともかくとして、20代のわたしがまさにその元カノたちと同じだった。

当時わたしのわがままに振り回された男性からは今、家族写真印刷された年賀状が届く。

彼の隣で控え目に微笑む奥さんは、かわいらしい赤ん坊を腕に抱いている。

あなたもきっと、この奥さんのような女性なのだろう、と想像する。

少し太った彼の笑顔は、しかし今まで見たことのないような安らぎと寛容に満ちている。

20代のころは、黙っていても男性の方から寄ってきた。

「女とはずいぶん得な生き物だ」

「まあそのうちなんとかなるだろう」

と思っていた。

30代になって数年が過ぎた今、わたしはいまだ独身だ。

彼氏もいない。

わたしは、なんともならなかったのだ。

と、今感じている。

慰めのつもりもないし、ただ感じたことを書いているだけなのだけど。

しかに彼はわたしを綺麗だ、かわいいとたくさんほめてくれた。

でも彼は、わたしを選ばなかった。

あなたのような女性が、最後は勝つ。

わたしたちを踏み台にして、彼はあなたを選んだのだ。

どうか、あなた長所が得難いものであること、あなたのような存在に憧れて遅すぎる後悔をしている女がここにいることを覚えておいてほしい。

そしてあなた婚約者にとってかけがえのない存在であることに自信を持って、彼の横に寄り添っていてください。

追記:

ブクマにて「なにそのデリカシーのない元彼」というような意見があるが、元彼たちとはいずれも共通の友人が多くいるのでわたしにだけ年賀状を送らないわけにもいかないという事情があるのではないかと。

確かにひどく傷つく人もいるというのはわかるが、わたしとしては過去を気に病むあまりわたしだけわざわざ別の体裁を準備して送るとかされたら、そっちのほうがよほど気持ち悪い。

別に送らないなら送らないでもいいのだが、送るんならば、奥さんのためにも他の知人と同じ体裁で送るのが当たり前だ。

かばうわけじゃないが、彼らと自分名誉のために書いておく。

http://anond.hatelabo.jp/20110625193217

現実に打ち勝つの臨床心理士じゃなくてその人自身。

>部屋から一歩でも出れば、同じ現実が何の変わりもなく待ち構えている

部屋から一歩踏み出すのもその人自身。

その部屋を出るたった一歩の勇気を与えるのが臨床心理士の役目。

パニックになってる人を救う為に頑張って、一緒にパニックになってどうするの(笑)

ちゃんと感謝している人はいるはず。

無理せず頑張って。

あなた価値観と彼とが合うからでは?

http://anond.hatelabo.jp/20110625205639

彼が付き合ってきた人をみると「きれいな人」とか「猫のようにとらえどころがない」っていうのが気になる。

あなたは好意的にそう思っているかもしれないけど、

からしたら容姿はいいけど

論理約束事の通じない相手や相手の気遣いが当然と思っている傲慢な人だったのかもしれない。


あなた長所学歴料理自分努力したものとして胸を張るべきもの

学歴は分かり易いバロメーターだけど、料理を食べてくれる時点で嫌な人のカテゴリに入っていない。

あと、料理って軽視されがちだけど、人によって味の常識は違うし、

家庭料理なら同時並行の作業や冷蔵庫在庫管理も入ってくるから尚のこと素晴らしいと思う。

(実際の家事の分担とは別にね)

それでも心配ならば、

ドラマ版じゃない鈴木おさむブスの瞳に恋してる」と大島美幸「ブスの瞳が恋されて」をお勧めする。

何が自分にとって一番大切なのかを追及するということが分かる。

文末になるけど

自分では自覚ないだろうけどハタから見たら彼はずーと美人と付き合っている人で、

あなたも当然その中の一人だから美人なんだよ。

加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように

加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように加害者は死にますように

http://anond.hatelabo.jp/20110625224620

ケンカの仲直りって難しいよね

私もずっと仲直りできないまま、連絡もしてもらえない状態

メールしても返信はないしツイッターもこっちが一方的にフォローしてるけどずっと相手の呟きもなくて

今何してるのか元気なのかも分からない状態

多分、もう前のようには戻れないんだと思う

私もずっとつらくて今も辛いけど時間がだいぶ楽にしてくれた

少し時間を置いてみたらまた変わると思うよ

辛さが少しでも和らぐといいね

http://anond.hatelabo.jp/20110625221856

大学生時代、いい思い出ないだけなんじゃないの

Twitterの個人用アカ

仕事用のと間違えて(切り替え忘れて)、上司アカをフォローしてしまった。すぐ取り消したけどメール飛んでるよな。俺オワタ

http://anond.hatelabo.jp/20110625205639

経済力を見るのって女だけじゃない?

男で女の経済力気にしてる奴なんて知らんが

浮気するしないは人それぞれだし好みも人それぞれ

オレは野暮ったい娘の方が好きだけど

男が共通にダメなのはデブだけ。極まれにデブ専がいるくらい

大学生という生き物

厨房工房学生馬鹿にする風潮は未だ衰えないが大学生がその範疇から外れているのは何故だろう

成人になる境目にも当たるこの時期、自身が主人公とでも思い込んでいる勘違い野郎が多すぎだ

年下は厨房工房と呼び、年上は老害と呼ぶ

大学生なんてただの社会人準備期間だ

掲示板でもTwitterでもはてなでも粋がっているのは大抵大学生

「俺は好きじゃないか全然見ない」→「まあ・・・たまには見るけど・・・」

矛盾も多いお年頃

自分自身が表舞台に立てないものから、周りを中傷する

所詮社会人準備期間のクズ共だな

せんとするのかな(ツイでジャーナリスト系のひとがそんなニュアンスを)

http://anond.hatelabo.jp/20110625214654

人は順位付けされてて、偏差値で表せるなら

できるかどうかじゃなくて、するかしないかでしょ。

できなくても、そう見せかけて、それに従った振る舞いをすれば良い。

社会はそれだけでしっかり回っている。

http://anond.hatelabo.jp/20110625213610

慰めるわけじゃないが、家族物の幸せストーリーを見て涙がこぼれるのは割と普通の事だ。

オタク向けフィクションで徹底的に家族を出さないストーリーが幅をきかせてるのは

不遇な幼少期を送ったオタク達に対する気遣いだ。

かくいう私は、実の両親と血の繋がった兄弟がいる、とても平和な家庭で育ったが

実の兄弟性的暴行を加えられてた時期がある。

サザエさんはちびまるこちゃんは今でもキツイよ。

しかしまぁ、登場人物が揃いも揃ってクズばかり、って辺りがまた、ひどいね

http://anond.hatelabo.jp/20110625205639

人は順位付けされてて、偏差値で表せるなら、君は順当に評価されていると見ることもできる

そして、それはまだ幸せなことなのではないかと思う


経済力があっても結婚相手としてすら見てもらえない層があることを認識すれば

やはり、与えられた境遇に対してどう思うかは順当な評価を得ているかの一点に尽きる


恋愛市場では顔の造形が全てを決めるため、どうしてもその偏差値を上げたければ整形を行うというのは有りな選択肢

金で解決できるなんていい世の中になったものだなと思うよ

http://anond.hatelabo.jp/20110625165315

どう考えても保存料とか安定剤のほうがヤバイだろ。

毎日どのぐらいの量食べてるんだよ。

オールジャンルのオージャン

z1000j_67は普通の糞SPAMボットだと思うんだけど、

sugowwwwは社員か何かなの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん