2011-06-17

放射能濡れ衣を着せている家庭が多い

  先日、妻が

  「最近ノドがイガイガする。

   子供も咳き込んでいる。

   放射能?」との心配質問を受けた。

  とりあえず自分が有している知識(マスコミデータマスコミ未公表「はてなデータ

  で以って、「現在の線量だと、まあ大丈夫」と回答した。

  で、昨日

  「芽が出てダメになったジャガイモを台所で見つけて、捨てた。

   それ以降、自分子供調子良くなった」

  と言っていた。

  やれやれ・・・

  我が家場合、「ジャガイモ」という「真犯人」が見つかったからいいが、

  真犯人が見つからない首都圏の家庭では、「放射能濡れ衣が着させられている」

  のだろうなあ・・・

  まあ、このような「要らぬ心配、余分な心配」をさせて精神ストレスを蒙った、という点では

  原発の被害を受けた、と言えるのかもしれない。 

  • 放射性物質が室内に入ってくるのが怖くて換気をあまりしない →室内の空気が悪くなって、それが原因で体調が悪くなる ってパターンもありそうだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん