2011-05-22

国旗国歌に起立しない教師はまともじゃない

国旗国歌に起立しない教師がいるが、なぜ彼等はあんな戦法をとったのだろう

センスがないというか、始めからアウトなやり方だった。

生徒の入学式卒業式で教師が政治パフォーマンスを行い騒動を起こすなんて

どう考えても保護者や世間の理解を得るわけがない。

起立しない教師たちは思想信条の自由を叫ぶが

から見れば生徒のことよりも自分を優先させる駄目な教師でしかない。

当然のごとく、不起立の教師たちはどんどん裁判で負けているし

保護者や世間から冷ややかな目で見られている。

国旗国歌に起立しない教師たちの感覚は世間からズレていて、はっきり言ってどう仕様も無いレベルだ。

それは国旗国歌に敬意を払わないからではない。

生徒が主役であるはずのセレモニー自分政治的主張を行おうとするその神経

そしてその主張が通ると考えるその神経

はっきりってまともじゃない。

自分のことばかりで周囲や子供たちのことを考えられないどう仕様も無い人々なのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん