2011年05月22日の日記

2011-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20110522233638

この文章で決め付けてると読むとはよほど読解力がないのだな

http://anond.hatelabo.jp/20110522232704

女友達はいます、男友達います。

男性に対して先入観が無いと言えば噓になるかもしれませんが、基本的に男性に対して女性に対する接し方と

同じように接する事しか出来ないだけです。ちなみにレズと言う訳でもないと思います。

男性に対して親身になって相談に乗ったり、バカな話もしますがどうにも恋愛感情というものが抱けないんです

この私のセクシャリティ?無性愛?は一つの私の悩みでもあります

この悩みに起因する出来事に対して母から責められるのがどうしようもなく辛いんです


三十路過ぎてデキ婚がみっともないと思うか、三十路過ぎて独身の方がずっとみっともないと思うかは

個人の価値観の違いでしょう。

http://anond.hatelabo.jp/20110522135053

この手のエントリーにはただの老害だ、みたいな反応が付きものだけど

アニメ見て非生産的な文句ばかり言ってる奴が身近にいてうんざりしてる私は全面的に同意するしかない。

特にこれ。

>ブームに乗っかって色々言ってるだけで、何にも生かせないし、何も持ってない。

そういう連中同士でネットの中で楽しく議論してるのは構わないけどね。

マジョリティ勘違いして薄っぺらいオタクの共通認識リアルに持ち込んでくるのがうざい。

それでも同人誌みたいなものに昇華してるような人は独自の目線があって楽しいけど

ネットアニメで手軽に手に入る知識だけで語ってる人間は微塵も魅力がないのです

飲み友達を好きになってしま

そして、そのうち告白するつもりが押し倒してしまい(そういう経験ははじめて)

告白のチャンスを失ったまま 1ヶ月以上

そしてついに 付き合ってないのにセックスするなんてない

距離を置こうと言われてしまった

電話ではそういうことするなら、告白してくれてからが良かった

と言われてしまった。

いっきり抱きしめた時に 嬉しくて泣いてくれた君のすがたをまだ覚えている

今思えば本気の告白ってしたことないな。あるとしたら、痩せてた時になんとも思ってない相手に告白したことぐらいか

自分に自信のない僕を許してください。まあ、体重が100kg近くある男が 同じぐらいの身長体重半分以下の美人告白するなんてそりゃまあ普通に考えれば無理だけどね。

距離を置こうと言われてからやっと思いっきりの告白をする情けないうじうじした男より。

告白していたら、受け入れてた?と言ったら そうかもね という返事 でも 今は、次、笑顔で会うことが想像できないってさ。

http://anond.hatelabo.jp/20110522221147

女性には興味持てるのかな?

友達はいる?

人間に興味を持てないわけでないのなら、障壁となっているのは先入観だな

どうせ男なんて・・・とか、男は○○だし、みたいなね

その思い込みをやめればその内いい人と結婚できるよ

ところでオレは三十路過ぎてデキ婚がみっともないとは思わないけど・・・

三十路過ぎて独身の方がずっとみっともない

転職以外に消費者による労働力の買い叩きを防ぐ方法

http://blog.goo.ne.jp/jyoshige/e/e3ad8b0a11acf9c195d542929f8b86d0

>>「これは賃金も同じ。サービスの買い手である国民が値下げしろと言えば下げるしかなく、イヤなら転職するしかない。

>> サービス価格の折り合ったところに、適正価格が形成されるわけだ。」

一応、転職以外に価格釣り上げる方法がある。但し、条件が厳しい

売り手側にいる全員が「(こんな安い価格で買い叩きやがって、俺っちが納得する金額を提示するまで)労働サービス提供してやらないぞ」と脅す方法である。世間一般にこれは「ストライキ」と呼ばれる。

但しこの方法は、全員の行動が一致してなければ効果がない。(抜け駆けして)労働サービス提供する人がいれば、そこで終わるのである

一度、労働者の全面的ストライキコンビニスーパーガソリンスタンドも全部機能しなくなって、

一般市民から餓死者が出るくらいにならないと日本消費者は誰も反省しないのではないかな?

http://anond.hatelabo.jp/20110522221835

クレーム対処する→改札かぎりでの対応

クレームを活かす→クレームからクレーム自体が発生しないような仕組みを整える

ぐらいの意味なんじゃねーの

結果的に元増田は約款無視して対処していたわけだよね。

改札突破を止めなかったっていうのは、

会社が損害を受けるのを見過ごす(会社に損害を与えている)

ということになる時点でオウンリスクなのに、

客のせいにするばっかりで展望のない元増田へのアドバイス

http://anond.hatelabo.jp/20110522113659

http://anond.hatelabo.jp/20110522215158

なんでしょうよ

http://anond.hatelabo.jp/20110522140232

急いでないなら、一旦電車に乗って、隣の駅で反対側まで行けば良かったんじゃない。

反対路線に繋がってないのは欠陥構造だとは思うけどね。

異様な気配を察して目が覚めた

微妙にグロいかもしれん

こないだ、明け方に異様な気配を察して目が覚めた

足元の方を見ると薄汚れた感じのオッサンの姿が。

お約束のように金縛りにあっていて、首が少し動かせるくらいだった

にたあっと嫌な笑みを浮かべて、前に付き出だして、

ゆっくりとこっちに近寄ろうとしてきた

が、私はオッサンとは別の気配を本能的に察知していた。

起きた原因はこのオッサンじゃない

オッサンを警戒しつつ目だけで横をうかがうと、

なんと、枕元に20センチはあろうかというほどのムカデがいた

しかもすでに咬まれたらしく、おデコに痛みがある

私は反射的に跳ね起きた

無言のまま枕を床に投げ付けて、手近にあった雑誌をひっつかむと、

逃げるムカデを追いかけて雑誌で強打

雑誌では打撃力不足だとわかると、雑誌を上にかぶせて上に物を置き、

一時的に逃げられないようにしてから、オッサンの向こうにある工具箱へ。

オッサンがどいてくれたような気がしたが、そんなのは些細なことだ

から金槌をひっつかむと、すぐさまムカデのところに戻って、

雑誌をどけて、再びムカデに攻撃開始

動かなくなったムカデを捨ててからクローゼットからナフタリン(ムカデ除け)を取り出して、

ベッドの近くや窓際に置き始めた。その間、すべて無言。

ふと顔をあげたら、ベット脇につっ立ったままのオッサンがいた

目が合ったので、何となくオッサンの足のあたりにナフタリンを投げてやると、

オッサンはカタカタと小刻みに首を振りながら後ずさりをし始めた

そうだ金槌を片づけなくちゃと思って、オッサンの向こうの工具箱のところに行こうとした

オッサンはしりもちをついて、消えた

そういえばまだ手に金槌持ったまんまだったな、と後で気づいた

刺されたおデコにはキンカン塗っといた

泣きながら笑う

ちょっとしたことですぐに泣く泣き虫です

最近気付いたことは、ちょっと注意されたり叱られたりするとパニックになってるんじゃないか、ということ。

注意される→泣く と考えいたけれど実際は、

注意される→知らぬ間に呼吸し辛くなる→「はい、気をつけます」とか言う→目の奥からじわじわくるという段階を踏んでいる。

そしてこの時の謎はもう一つある。なぜか笑顔で受け答えする。笑顔で浮かべながら目からぼろぼろ涙零れてる。

なんで自分でも笑顔になるのか分からん。というか家族以外の人と話す際は常に笑顔笑顔っていうか口角上がってるイメージ

たとえ不快なことされても口角あげたまま「やめてくださいよ」みたいな風になる。なんでいつも笑ってんだ自分

あーもう良く分からないけれども、とにかく些細なことでパニックになりやすい泣き虫でいつもへらへら笑ってる困ったヤツってことはよく分かった。

どうすればいいんだ。「泣いてもいいじゃない」とか言うけれど、そんなレベルじゃないんだよ。

泣けば済むなんて思ってないし泣いてる自分が情けない。どうすれば直るのだろう。分からないよパトラッシュ

トラトラトラママ

トラウマを与えてたんじゃない抱えさせれたのは俺の方。

ツイッターミクシーも大嫌いだよ、彼女の居場所があるんだもん

誰か優しくしておくれ、誰でもいいんだ、悪くないって言って頂戴。

先輩メール返してよ、Mちゃんメール返してよ。

俺くずじゃないよ、くずじゃないんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20110522212050

何が言いたいのかよくわかんないけど、俺が言いたかったのは、

約款が提示されていないのに、きまりで押し通せるわけがない。

という指摘は法的には誤りじゃないか、ってことだけです

消費も出来ないオタクこそ真の底辺

まぁこの人みたいな意見もわからないではないんだけど本当にひどい存在としては

オタクにさえなれないオタクってのがあって

そういう人は人気作品ってだけで見もしないで嫌悪感を示し

じゃあ他のマイナー作品に価値を見いだすかというとそういうこともしない

かといってアニメから離れるわけでもなくアニメ板のアンチスレや売り上げスレにだけ常駐して

スレ住人からさえ粘着と迷惑がられる書き込みばかりしている

もちろんDVDとか買うとかの消費行為は一切しない

それでいて「俺こそ真のオタク」と何の疑問もなく確信している

そんな人を最近結構見かけるわけだが

http://anond.hatelabo.jp/20110522135053

http://anond.hatelabo.jp/20110522215158

駅員である元増田に約款を無視しろっていいたいの?

それがビジネスチャンスにつながるの?

母親婚活を強制してくる

しかも、活動の一部始終を報告させる。金を払ってやってるんだから当たり前だと。

元々、結婚相談所に入会しろ!と母がゴネたから入会しただけで、私がねだって入った訳ではない。

私は28歳で男性経験が無い。まともに誰かを好きになった事も無い。

かに人間として欠陥があるのかもしれないが、それを他人に責められるいわれもない。

それでも、何がキッカケで変われるかもしれないと機会があればそういった場に出掛けた。しかし、帰ってくると報告を要求される。

仮に結婚できたとしても、こんな母がいる時点結婚する相手の方に申し訳ない。

母は私と違い若い頃は遊んでいたようで、話の折りにはそれを引き合いに出して遠回しに私の事を女として価値がないと侮辱してくる。

その侮辱最近では毎日だ。

いくら私が気にしていないと決めていても、こう言われていると自分が生きている価値も無い女に思えてくる。

私に男性経験が無いのは別に私が努力しても男に振り向いてもらえないんじゃなく、私が現実的に男性に興味が持てないだけの話だ。

どんな女だって相手と手段を選ばなければ相手なんていくらでもいる。

もうシミシミのババアの癖にいい年をして自分の娘と何を張り合っているのかと思う。

私はアンタみたいに30過ぎて出来婚なんてみっともないマネ絶対にしたくない。

いや、それ以前に結婚なんてしたくないし、結婚生活なんて私に出来ると思えない。

イライラする。

http://anond.hatelabo.jp/20110522135053

はいはい昔は良かった昔は良かった。

裾野が広がっただけだ。

上に行く人間など居ない、と思い込むのは老化の始まり。

http://anond.hatelabo.jp/20110522210444

ニートはどうしてそこまで原発に関心を持つの

私はあなたの仲間じゃないので

「瞳孔が開きっぱなしです。一体お子様に何を食べさせたのですか?」

「久しぶりに家族外食したのでユッケを少々。それと福島産の牛乳ぐらいです。」

「100円ポックリですね、わかります。」

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん