2011-05-10

最近増田を見るようになったんだけど増田楽しいね。みんなが好き勝手しゃべってる感じが楽しい。雑多な感じがいいよタイベトナムの路面で土産物を見てるようで楽しい。2chも見たことあるけど(書き込んだことは無い)、あれはなんか色んな会議室に首突っ込んでる感じ。興味のある部屋をノックして参加する。議事録読んでだ流れを察する。それも楽しいんだけど、こっちはなんだろう、こういう環境ってネット以外であるのかな。ファミレスみたいな仕切りの無い場所でみんながおしゃべりしてて、気になった会話に参加したりただ聞いてたり。でもさっきまで違う会話してたヒトがこっちの話題に入ってきたり。匿名性は無視しても、こういう場所って現実はなかなかないよなぁ。良く映画とかで見るカウンセリングセミナーみたいな、みんなが椅子もってきて輪になって好きなこと話す感じにもちょっと似てる。さぁ今日の話題は何?っていう感じとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん